Menu
  • -
  • -


皆様こんばんは!またまたお久しぶりですゆらです!
ファンフェスはじまりましたね!
新ジョブ情報やらレイド情報やらもりだくさん!
SSのコンテストもとっても盛り上がっていたみたいで、来年は私も参加できるくらい上達できれば、
いいな、と、弱気に思っておりますww!
むしろ来年こそファンフェスいきたいぞーー!!
(○'ω'○)

さて!
本日は、髪の毛のハイライトの簡単な入れ方を書いていこうかと思います!
ほんとに簡単です!
私はもうこれしか使ってない!ww

説明するのにぱしゃぱしゃスクショで画像用意してたのですが、
容量でかすぎてうpできないっていう事態に。
キャラのアップがなんか容量でかいようで……
文字とかの部分のスクショは大丈夫でしたw
ちょっと画像不足ではありますが説明していこうかと思います!
まずメディバンを用意してください!

そして自分の加工した画像を用意(通常では途中だとは思いますが、今回は既に加工したものを用意してます)

20161225035403eb3.png

一番下の右のほうにある青くなっているところをタップしてレイヤーを追加しましょう。
+をタップして追加します。
追加したら『ブレンド』とかいてる部分をタップして『発光』にしてください。
発光にすると塗ったところがぺかー!と光ります!
これを利用してハイライトをつくります。
ペンはエアブラシ、太めで色は薄めで用意しましょう!
濃くすると光りすぎてぼかせなくなります(・ω・)

用意できたら、発光レイヤーのまま、ハイライトを入れたい部分に線をいれます。
頭の形とかに合わせて書き方は変えましょう!

そしたらまたレイヤーのタグを開いて、今度は発光とかいてるとこの下のほうにある
みっつの『・・・』をタップ

201612250354048fd.png
20161225035405787.png



するとこんなメニューが出てくるのでフィルターを選んでガウスぼかし、を選んでください。
そうするとバーが出てくると思うので、左右に動かしてぼかしの調整をしましょう!

書いたペンの濃さによってぼかしの強さは変わるとは思いますがうっすら
綺麗にのせると下の髪の毛にも光が馴染み、自然なハイライトができます!
ハイライトをのせるだけでも全然違うので、まだ加工になれてない方も是非試してみてください!

例としていくつか加工したものをのせておくので、こんなふうになるのか!と参考までに!


20161225035220c27.jpg
20161225035219998.jpg
20161225035218faf.jpg

1枚目は私のマイキャラ!
2枚目はフレンドさんのキャラ!
3枚目はTwitterで交換加工させていただいた加工師さんのキャラクター!

です!
ハイライトが強くなりすぎないように入れるのがポイント!
みなさんも是非やってみてください!

そしておまけに
今回シーズナルでサンタ風衣装がありますね!
サンタ風衣装のもこもこをふわふわに見せたいとは思ったことはありませんか!?
大体ペンで細かく毛をかくやり方とかだとは思うのですが、
私は結構簡単にすませてまして……

まずはこれを。
ふわふわに見えるかな?←見えなかったら使えないやり方になるやつ(º∀º)
20161225042137ff8.jpg

これがゆら風のふわふわです!!w
簡単に説明になりますが、まずブラシの種類の中から『雲2』というものを
用意します。(最初入っていないと思うのでブラシ追加からDLしてください。課金はないです。)
そしたら、白色を用意してもこもこの部分をなぞっていきましょう。
その際、必ず別レイヤーにすることを忘れないでください!
もこもこがかけましたら、元画像にレイヤーを合わせて
もこもこの部分にぼかしのブラシをつかって馴染ませていきます。
すると!
簡単に!
もこもこのできあがり!!

結構リアルになって、私はおすすめです☆
今この装備ミラプリする人も多いと思いますので、ぜひやってみてくださいね!

ということで、今回はこのへんで!
最近加工の交換とかさせていただくことがちょくちょくあるのでTwitterにてのせていって
おります!よければどうぞ見てやってください☆

それではではー!



(ou(工)u)ノ





スポンサーサイト

Comment

No title

はじめましてi-179
ff14のSS加工すごく興味があったのですが中々難しそうだしやり方もよくわからないしと
困っていたのですが、ゆらさんのブログのおかげで挑戦してみることが出来ましたー!
同じソフトをまだ持っていないので似たような元々あったソフトで見よう見まねでとりあえず挑戦中ですi-184
勝手に先生だと思っております♪ありがとうございます(*'▽')

  • るか #- - URL
  • 2017/01/16 (Mon) 07:06
るかさん>


はじめまして!更新全然出来ていない中コメントありがとうございます(´;ω;`)
SS加工ってやりたくても中々手を出せないですよね……!! 私も友人からやってみなよー!とゆわれなければ
手を出して無かったと思います!!
最近の加工について全然記事かけていないので、がんばりますね……!!
私も最初は無料のもので色々練習してました!わからないとこは他の加工師さんに聞いたり
調べてみたり!
慣れてきたら有料アプリとかも見てみるといいですよ!世界が広がります!
先生と呼ばれるには恐れ多いですが……!!お互いがんばりましょう!
私も記事かくぞおおおお!!(○'ω'○)

  • YuraJuria #- - URL
  • 2017/01/17 (Tue) 03:17

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

