Menu
  • -
  • -


皆様こんにちは!ゆらです!!
先日やっとの想いで律動零式二層をクリアいたしました!!やったーヽ(≧∀≦)ノ
三層を予習してみましたがちんぷんかんぷん。
また頑張って覚えます。。。。。

そして次のアプデでグループポーズが進化するみたいですね!!
詳細はこちら
光源を好きな位置におけたり、カラーフィルター、モーションストップ等、便利な機能が満載です!!
これだけでも結構いいかんじの加工ができるかもしれませんね!
ただいつもの自分の雰囲気とか加工を守りたいなら、使いすぎは厳禁なのかも。。。?

とりあえずパッチがきたら試してみようかお思います!!
皆さんもたくさん素敵な加工をしてくださいね(*^_^*)

それでは!本日はトップSSの加工経過をのせていきますー!
髪の毛のこととか書こうと思ってたんですけどね、いつもね、保存忘れるんですよ
ほんとうにごめんなさいww
なんか動画とかにしておけたりするのかな?
また調べてみます。。。。

まず元画像からいきましょー!

IMG_3056.jpg
IMG_3060.jpg

元画像から使いたいキャラクターの部分を抜いて色味調整。
ララフェルかわいい。

IMG_3061.png
1473264003078.png

目の中を書き込んで切り抜きます!
目の中ちょっとアニメみたいになってしまったけど、まぁララフェルだからいいか、っていう←

IMG_3064.png

髪の毛書き込み!
まずは一番暗い色を髪の毛から抜き出し、細すぎないペンで一本一本書いていく気持ちでシャッシャッシャとかいていきます。
正直私の髪の毛ほんと雑なので!!
もっとうまい方はちゃんと髪の毛と同じ細さとか同じ流れで、とかやってると思います!!
もうこれは個性として貫きます私←

次明るいほうの色でもう一度上からシャッシャッシャと髪の毛を入れます。
(気になる部分があるときはたまにアクリルペン色薄めで色味誤魔化したりも・・・)

そこまで終われば明るいほうの色の少し明るさあげた色をつくります!
これは入れすぎないよーにー!
三つの色が混ざると綺麗にふさっとして見えるような、気がする!!!!
場合によっては最後に白もまぜますが、今回は入れてません。

そしてハイライトを

IMG_3065.png

ここからは背景を入れていきます!
今回使ったのはこちら

IMG_3058.jpg

イシュガルドのマーケット付近です!
雰囲気あるでしょ!?
これを加工して使います!!

IMG_3071.png

まず貼り付け!
ララフェルの後ろに少し影もいれてみました。
で、バランス悪いのでサイズをかえて。レンズフレアいれたり・・・

1473269010920.jpeg
IMG_3073.jpg
IMG_3074.jpg

正直貼り付けてからはもうエフェクトとぼかしの戦いです。。。
他は特に。。。。

1473272104648.jpeg

エフェクトが完成したら最後に目を完成させます!

IMG_3088.png

できあがりー!!
途中フィルターのせいでジャギが入ったりするので、そのへんはうまくぼかしを使ってください!!
まれにどうにもならんこともあるのですが。。。
加工の方は私もまだまだなので、これからもちまちま作っていきたいと思います!!

では昨日朝までフレと遊んだSS!
楽しかった!

Yura Juria 2016_09_10 05_45_53

それでは今回はこの辺でー!!

またです!

(ou(工)u)ノ

Comment

光源がすっごく綺麗!
ゆらっちどんどん上手くなるね!
髪の毛のフワフワ感も最高だー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

  • カルミア #- - URL
  • 2016/09/10 (Sat) 16:52
カルミアさん

ありがとー!でもこれも全部加工やりなよ!
てゆってくれたフレとカルミアさんのおかげよ!
まだまだへたっぴだけど、頑張って上達しますん!

  • ゆら #- - URL
  • 2016/09/12 (Mon) 15:44

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

